見学予約

お客さまの声イベント参加者インタビュー

埼玉県本庄市 Aさん
取材日:2023年11月4日(土)

  • 参加イベントクリスマスオルゴールづくり
    訪れた展示場伊勢崎住宅公園

今回は群馬県伊勢崎市にある伊勢崎住宅公園で、イベントにご参加いただいたお客様にインタビューをしました。伊勢崎住宅公園ではモデルハウスを見学するご家族が、より有意義な時間を過ごせるよう、週末にお楽しみイベントを開催しています。
伊勢崎住宅公園のイベント情報は、ハウジングメッセでご確認いただけます。最新のイベント情報をご確認の上、是非、伊勢崎住宅公園にご来場ください!

お住まい:埼玉県本庄市
お名前:Aさん

イベントにご参加いただき、誠にありがとうございます!今回「クリスマスオルゴールづくり」にご参加いただいたきっかけを教えてください。

今日は孫と一緒に来ました。息子のお嫁さんがインフルエンザになってしまい、孫をこの週末預かっていましたが、どこか遊びに連れて行きたいなと思っていたときに、伊勢崎住宅公園の公式LINEからイベントのお知らせが来たので、久しぶりに遊びに来ました。

伊勢崎住宅公園の公式LINEをお友達登録されていたのですね。

そうです。以前、息子夫婦が家を建てることになったときに、伊勢崎住宅公園によく息子夫婦と孫と見学に来ていて、その時にLINEを登録しました。楽しそうなイベントをやっているなとよくチェックしていました。

息子さんご夫婦が家を建てられたのですね。

3年前に建てました。当時はまだ息子夫婦がアパートに住んでいたのですが、息子が仕事で出張が増えて、お嫁さんが一人で孫を見るのが大変になってしまいまして。結局、私たち夫婦の隣に家を建てることになって、いろいろ住宅公園を見て回りました。

それでは、久しぶりに伊勢崎住宅公園にいらしたのですね?

伊勢崎住宅公園に来るのは久しぶりです。私の自宅と息子夫婦は埼玉の本庄市に家がありますが、実は去年、娘夫婦も埼玉の鶴ヶ島のあたりで家を建てることになり、何度も一緒に鶴ヶ島住宅公園も訪れました。

今回のイベント参加の際も、息子さん娘さん夫婦がご自宅を建てられた際も、モデルハウスを見学されたと思いますが、見学されてみてどうでしたか?

伊勢崎住宅公園と鶴ヶ島住宅公園、他の住宅公園も見て回りましたが、同じハウスメーカーさんでも、場所によって家の大きさやデザインが全然違うので参考になりましたし、とても楽しかったです。
ただ実際に建てる時は、案内してくれた営業さんがとっても親切で、その方に担当して欲しいという理由で決めちゃいました(笑)

今回の「クリスマスオルゴールづくり」のイベントはいかがでしたか?

孫が工作好きなので楽しそうで良かったです。ショッピングモールは人も多いし、そういうところのイベントは参加するのは大変ですけど、ここではゆっくり参加できるのでとても助かりました。

今まで参加して楽しかったイベントや、今後、参加してみたいイベントはありますか?

鶴ヶ島住宅公園で何度か実施していた体験系のイベントは見ていて楽しそうでした。孫が男の子なので、小さい車や電車に乗る体験ができるイベントはいいですね。

インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!またのご来場を心よりお待ちしております!

イベント参加者インタビュー

埼玉県本庄市 Aさん 取材日:2023年11月4日(土)

  • 参加イベントクリスマスオルゴールづくり
    訪れた展示場伊勢崎住宅公園

SUPPORT FOR LIVING

住まいのサポーターズ

「住まいのサポーターズ」では、お住まいをご検討のお客様をサポートする各企業をご紹介。住まいに関する有益なサービスや、おトク情報をお届けしています。 一覧を見る