見学予約

お客さまの声イベント参加者インタビュー

豊島区 T.Tさん 
取材日:2022年3月12日(土)

  • 参加イベントホワイトデーオルゴール
    訪れた展示場石神井住宅公園

石神井住宅公園では、毎週末親子で参加できるイベントを開催しています。モデルハウスを見学されるご家族がより有意義な時間を過ごせるように、またイベントを通じて多くのご家族に住宅の良さ、大切さを知っていただけるように、今後も住宅展示場を盛り上げて参ります!
今回はイベントに参加していただいたご家族にインタビューして、イベントに参加してみた感想や、石神井住宅公園の雰囲気など、実際のお客様の声を聞いてみました!

お住まい:豊島区
お名前:T.Tさん

今回初めてイベントに参加いただいたということで!「オルゴール作りイベント」に参加されて、お子様はどんな様子でしたか?

うちの子は工作が好きなので、こういうオルゴールづくりは珍しかったので、喜んでましたね。
ホワイトデーのイベントというのも気になって思わず参加してしまいました。多分うちの子はホワイトデーとか何も考えてないだろうな~と思って(笑)。こういう工作ができるイベントならいいんじゃないかと思って参加しました!

モデルハウスを見学していただきましたが、どうでしたか?

綺麗すぎて夢のようで、正直こんな家に住むことはないなと思いました(笑)。ちょっと非現実的で、良すぎるというか。

例えばモデルハウスでもっとこういうの見れたらいいなとか、こういうのだったら参考にできるなとかあれば教えてください!

モデルハウスのおうちだと大きくて広いので、うちの3人家族に調度いい部屋数や広さのおうちが見れれば、もっと身近に感じられるというか自分のこととして想像できるかもって思いました。

なるほど!そしたら、今おうちを建てたいなってお考えってありますか?

今は賃貸に住んでるんですが、まだ住み始めて1年も経っていなくて、駅からも近いので、すぐに建てたいという感じではないですね………。

今のお住まいに不満などありますか?

利便性がいいので今のところあまりないです。ただ前から家が最終的な資産になった方がいいんじゃないかとは思っていて、最初はマンションでもいいかなと思っていたんですが、実際にモデルハウスを見学して、住まいのプロに話を聞くと「やっぱり家を買った方がいいのかナ。」と心が傾いてきました(笑)

どういうところで家を買った方がいいなと思われましたか?

直接住まいのプロに相談すると、今まで自分が思いつかなかった利点だったり、直接ものを見ながら、家を一緒に考えてもらえるのはいいなと思いました!

 インタビューご協力いただき、ありがとうございました!またのご来場お待ちしております!

イベント参加者インタビュー

豊島区 T.Tさん 取材日:2022年3月12日(土)

  • 参加イベントホワイトデーオルゴール
    訪れた展示場石神井住宅公園

SUPPORT FOR LIVING

住まいのサポーターズ

「住まいのサポーターズ」では、お住まいをご検討のお客様をサポートする各企業をご紹介。住まいに関する有益なサービスや、おトク情報をお届けしています。 一覧を見る